浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

バンディット250です

スズキのバンディット250の整備です。


いやぁー、久しぶりにバンディットの整備を請けました、

250マルチエンジンのスポーツモデルは、

ネルガル的には得意分野です。(^^)v


基本的にバンディットは丈夫なバイクです、

少々残念な事は、整備性が悪いです。


慣れている人なら特別に難しいバイクではないと思います、

シングルエンジンがブームになってからは、

シングルエンジンのバイクのカスタム屋さんは増えましたが、

この手のバイクは、どうしても整備できる人が減りましたねぇ、、、。



こちらのマシンです、サクサク進めていきます、

この辺りまでは、5分もかかりません。




キャブを開けて様子を見ます、どうでしょうか?

走行距離で30000キロを超えています、

上手くいけば、ほとんど部品交換なしでいけますが今回は微妙です。

CIMG6596.jpg


フロートの汚れやゴミもあります。

CIMG6597.jpg


エンジンがかからなくなったという事でしたが、

通常整備であっさりと再始動。(^^)v



様子見で一晩置いてみたら、、、

再び調子が悪くなっています、、、。



うーん、、、

やはりフロートバルブの交換が必要になりました、

オーナーさんに電話をして相談してみます、

部品待ちの間に、アーシング加工などできる所を進めておきます。



やはり、一筋縄ではいきませんでした、(^^)

もう一度、整備作業とテストになります。


お時間をいただいていますので、

じっくりと進めて行きたいと思います。


こういった地味な仕事も、

勉強、勉強、ですね♪




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

