浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ゴリポンくんの点検

ホンダのゴリラの整備です、

以前にボアアップしたゴリポンくんの点検整備です、

早いものであれからもうじき一年になりますねぇ。


定期的に、点検、整備をさせてもらえると安心して乗ってもらえます、

いやぁー、大事にされているのがうかがわれます、(^^)

気に入ってもらえてるご様子です、

ありがたい事ですねぇ。



サクサクと点検整備は進みます、

こまめなオイル交換の恩恵が大きいのでしょう、

ヘッド周り、カム、ロッカーアームの状態も非常に良いです。

CIMG6577.jpg



横エンジン自体は、私も何機組んだか覚えていないぐらいやっています、

マニュアルには書いてないのですが、

上手に進めれば、カムカバーは開けなくても点検作業はできますね。

CIMG6578.jpg



この後は、オイル交換、点火プラグの点検、

前後タイヤ、前後ブレーキの点検に進み、

暖かいタイミングを見計らって、テスト走行にレッツゴーです。(^^)


預かりの時にご相談をしていますが、

春の頃にはリアタイヤの交換を予定しています。


とあるところ(^^)からアドバイスをもらって選択した、

通称「日光タイヤ」 は、オーナーさんもお気に入りで、

次のタイヤ交換も、日光タイヤで予定しています。



ナイスアドバイス、サンキュ、(^^)

ゴリポンくんは、今日も元気で~す♪






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

