浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

マジェスティーの整備

ヤマハのマジェスティー250のCモデルです。


オーナーさんは学生さんで、通学に使っています、

今回は、通常どうりのオイル交換と、

微妙にフロントブレーキの鳴きが出ているそうで、

洗浄とグリスアップをします。


こちらのマジェです。

CIMG6542.jpg


サクサクとバラシて、

キャリパーサポートとブレーキパットです。

CIMG6543.jpg


さほどではないのですが、

ブレーキダストが溜まっています。

CIMG6544.jpg



まあ、普通にシャブシャブと洗浄を進めて行きます、

普通にシャブシャブとね、、、



たまには、しゃぶしゃぶとか食べたいなぁ♪(^^)



まあ、そんな注意力散漫ではいけませんので、

真面目に 作業を進めます。



あまりにも真剣に集中して作業を進めますので、

写真を撮り忘れたりもしま~す♪ <オッサンのいいわけ(^^)



オーナーさんに初めてあった時は、高校生でしたが、

進学して県外の学校に進み、

いつの間にか卒業だそうです、

月日の経つのは、本当に速えぇなぁ、、、。


原付スクーターから始まったお付き合いも、

中型免許を取りビックスクーターに変わり、

今では、就職先の話などもしています。(^^)


そんなひと時も、

街角のバイク屋のオッサンにしてみれば、

楽しかったりもします。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

