浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レッツ4のバッテリー

スズキのレッツ4のバッテリー交換です。


しばらく乗らないで置いておいたら、

エンジンがかからなくなったそうです。


引取りの時に確認しましたが、バッテリーが弱くなっています、

オーナーさんは女性の方ですので、セルが使えないと不便です、

出先で始動できなくなったら困ります、早目、早目の交換になります。


お店に戻って、バッテリーを確認したところ、、、

すでに密閉バッテリーではなくなっています、(--)<バッテリー液揮発してんじゃね?

まあ、サクサクと交換になります。




最近は、ビックスクーター同様に、

このモデルのバッテリーも高くなっています。


メーカー金額では、16100円 <高けぇ!

一般的には、7800円のバッテリーが人気です、

中国製では、2000円台の物もあります、、、が、

あたりはずれが多く、、、微妙です。(^^)


バッテリーも消耗品です、

弱くなったかなぁ?

と感じたら、早目の再充電、もしくは交換をお勧めします。


最近のバッテリーは、電圧不足のまま走行を続けると、

CDI、コンピューターもダメになったりもします、

そうなりますと、修理代もかなり高くなります、

早目、早目の対策をお勧めします。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。