浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

グース350の整備

スズキのグース350の整備です、

いやぁー、久しぶりのグースです。(^^)



ライトウエイトスポーツの代表のようなマシンです、

軽くて運動性も良く、なにより、

デザインが秀逸ですねぇ。


こちらの車体です、

走行距離も短く、状態も良いです。




サクサクと進めて、シリンダーヘッドを抜きます、

エンジンを積んだまま出来ますので、楽チンです。(^^)

CIMG6487.jpg


サクサクと洗浄を進めて、ピストン周りは、終了です、

焼けが残っている部分もありますが、ピストンを削る事になりますのでこのあたりです。

CIMG6492.jpg


シリンダーヘッド周りに進みます、

今までの状態は、排気バルブを見ると薄く思えると思いますが、

全体的な燃焼は、非常に良いです。

CIMG6486.jpg


ただ今、地味ぃーにカーボンを取っています、

やはり、排気側のバルブの付着が強敵です。(^^)


ヘッド周りは形状も複雑で、細かい所までカーボンが付いています、

作業時間をいただいていますので、溶剤に一晩付けておきます、

明日には仕上がると思います。


その他にも写真を撮ってあります、

オーナーさんがお見えになった時に、

もう少し細かくご説明をします。


エンジン周りが終わったら、

アーシングの追加などに進みます。


エンジンをかけるのが楽しみです、(^^)

気に入ってもらえるかなぁ、

ドキドキしていま~す♪







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

