浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ゼファー400の整備

カワサキのゼファー400χの整備を進めています。


カワサキさんより部品が届きましたので、

サクサクと進めます、

さしあたって、フロントフォークのOHです。


レーシングスタンドを使って、

フロント周りをばらします。

CIMG6365.jpg


オイルの痛みはさほどではなかったのですが、

オイルシール、ダストシール共に痛みがあります、

インナーパーツは、全体的に状態は良いですねぇ。

CIMG6366.jpg


浜松も洗浄液が冷たい季節になりました、

それでもめげずに、サクサクと洗浄を進めます。

CIMG6369.jpg


当然、反対側もきれいにします。

CIMG6370.jpg


バラシついでにインナーチューブの確認をします、

左右共に曲がりもなく、状態は良いです。

CIMG6372.jpg


自然乾燥中です、

ちなみに、私はその間にヒーターの前で凍えた手を温めていま~す♪

CIMG6373.jpg


オイルシール、ダストシールを打ち込んだ後に、

フォークオイルを注入しますが、いつもの通りに、

ちょっと硬めのサスに仕上げます。(^^)v

CIMG6374.jpg



この後に、組込みになりますが、

写真を撮り忘れています、(^^)

次の作業が明日に残ってしまいましたので、

明日に続きま~す♪






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

