浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

トゥデイの整備です

ホンダのスクーター、トゥデイの整備です。


ホンダのスクーターの中でも、

販売台数ナンバーワンのトゥデイです、

燃費も良く、壊れる事も無く、人気のスクーターです。


今回の整備は、メーターライトの球切れと、エンジンオイルの交換、

点検中に発見した、テールライトの球切れと進めていきます。


サクサクと進めていますが、、、

メーター球の交換に、ここまでバラシます、

もうちょっと整備性がいい方が良いのですがねぇ。(^^)




球の交換で、あっさりOK、

単純に球切れのようです、サクサク進めて組み付けに入ります。

CIMG6354.jpg



えーと、

そのあたりで写真を撮り忘れる俺、(^^)v<ヲイッ!

だってなにかと忙しいんだもん、、、。



オーナーさんは、女性の方でお渡しの時に、

交換したメーター球と一緒にテール球も確認してもらいます。


まあ、なかなか後ろの方は見る機会がないですからねぇ、

気が付いたら切れていたって事はよくあります。


次回の整備は、フロントタイヤの交換を予定しています、

ただ今の走行距離は、8400キロほどです、

早目、早目の交換が、安全で確実です。


最近は、浜松も寒さが厳しくなってきています、

朝夕の通勤時間は、特にそうです、

タイヤの山はあっても経年劣化などでひび割れや、

プラスチックのように硬くなっているタイヤは危険です、

ご確認をしてみて、危険だなぁと思ったら、

販売店などに相談してみてください。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

