浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

マグナの整備です

ホンダのマグナ50の整備です、

アメリカンが続くなぁ。(^^)


3年ほど前にネルガルで販売したマグナです、

オーナーさんは女性の方で、今はシャドウ400に乗っています。


マグナも気に入っていたご様子で、

シャドウに乗っていても手元に置いてあったのですが、

このたび友人に譲るそうで、納車整備を頼まれました。



状態も良く、きれいに乗ってくれていましたねぇ、

とてもありがたい事です。

CIMG6310.jpg


バッテリーの交換、キャブのOH、オイル交換、点火プラグの交換、エアエレメントの洗浄、

ドライブチェーンの交換、前後タイヤの点検、エア調整、クラッチの調整、各部グリスアップ、

そのあたりまで進めて、テスト走行に行きます。



走った感じもいいですねぇ、(^^)

走行距離で11000キロほどですが、

前のオーナーさんが丁寧に乗っていたのがうかがわれます。


次のオーナーさんもバイクの入門用としてマグナから乗り始めるそうです、

あわてる事はありませんので、

自分のペースで、ゆっくりと、ゆっくりと慣れていってもらいたいです。


乗り始めは、小さいバイクからの方が間違いなくいいです、

バイクの事や、安全な走り方を、ひとつ、ひとつ、覚えていきながら、

バイクが楽しいと今以上に思えたら、

次はまた、ひと回り大きなバイクにしていくのがいいと思います。


前のオーナーさんがそうであったように、

次のオーナーさんにも気に入ってもらえれば、

私もうれしいです。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

