浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

SR400の整備です


ヤマハのSR400の整備と車検です。


今回の車検は、ハンドル交換により構造変更申請が必要になります、

幅、高さの変更になります。



それ以外は、ほとんど通常整備で進めます、

気になった点は、エンジン周りのオイルの飛沫です、

エンジン後方のブローパイからのオイルでしょうか?

サクサクと洗浄をして様子を見てみます。


こちらの車体です。

CIMG6256.jpg


洗浄作業と確認をしやすいように、スポロケットカバー、マフラー、

右ステップ周りと、キックアームを取り外しています。

CIMG6258.jpg



エンジンのオイルが出て一番問題になるのは、

リアタイヤへの付着です。


タイヤにオイルが付くと当然、滑ります、

ライダーも、まわりの方も一番危険な状態になります。


エンジン周りのオイル漏れは、

多少の量でしたら、ある意味避けられないのですが、

バイクを止めておいて下にポツポツと溜まるようでしたら、

安全のためにも、乗らない方がいいです、

お近くのバイク屋さんに相談した方がいいですよ。


車検整備の点検でも必須項目です、

今回のSRも洗浄をして点検、確認後に車検に入ります。


安全で、楽しいバイクライフのために、

気に入ってもらえているオーナーさんのために、

私たちは、ここにいます。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

