浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

CB750です

ホンダのCB750の整備?です、

まあ、整備と言うか、単純にバッテリー交換です。(^^)



家を出る時にバッテリーが弱かったので、

ブースターでエンジンを掛けてガソリンスタンドに行ってエンジンを止めたら、

セルが回らないそうで、エンジン始動ができないと電話が来ました。


レッツゴー、ネルガルレスキュー隊♪(^^)v

バイクとオーナーさんを迎えに行きます、

スタンドの人に挨拶をして積み込みを始めます。



まあ、それにしても、、、

今のガソリンスタンドって、バイクの再始動もできないのかなぁ、、、

困っているお客さんがいても助けてあげられないのかなぁ、、、

私たちの年代から見ると、少々驚きです。



ちなみに、最近のバイクは、

バッテリーの負荷が多いです、

電装系の電力消費は多いです。


当然の事ながらエンジンは、コンピューターで制御、調整をしています、

セキュリティーシステムもありますので、

バッテリーの負荷は多いのです。


これからの寒い時期にバイクに乗らない方でも、

なるべく休みの日あたりでエンジンを始動しておいた方がいいです、

永く乗らないようでしたら、バッテリーのマイナス端子だけでも外しておけば、

バッテリーが長持ちします。


それでも、防犯上の点から、

セキュリティーの電源は、

外さないように注意してください。



年末年始が近づいてきました、

バイクの盗難防止と、バッテリーの保護、

早目、早目に、お心遣いください、

よろしくお願いします。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

