浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ZXR400の続き

まあ、そんなこんなで、

ZXR400の整備の続きです。


山は十分に残っているのですが、

経年劣化により硬くなっていた前後タイヤの交換です、

と言っても、、、以前に走行距離500キロほどで履き替えたGPRがあります、

もったいないので今回のZXRに履きます。(^^)


サクサクとタイヤ交換をして、ホイールバランスを取ります。


一緒にホイールの振れを見ますが、

さすがは、無転倒で走行距離10700キロ(^^)

ホイール、ベアリングとも状態は良いです。

CIMG6095.jpg


せっかくですので、フロントフェンダーも外して、

倒立フォークのインナーの内側も研磨、洗浄をします。


その後に、フロントキャリパーの洗浄とグリスアップです、

状態は良いので、キャリパーを割ってのOHは必要なさそうです。


サクサクと洗浄を進めます。

CIMG6098.jpg


細かい所は、ウエスを使って磨きます。

CIMG6099.jpg


ブレーキパットなども洗浄して、グリスアップです。

CIMG6096.jpg


自然乾燥中です。

CIMG6100.jpg


当然、左側も進めます、サクサクと進めます、

ブレーキダストと、グリスだったものと、砂利などと戦います。(^^)

CIMG6101.jpg


こころ強い味方は、

遠信さんにもらった台所用の中性洗剤です、よく落ちます。(^^)v

CIMG6103.jpg


磨き上げをしてグリスアップに入ります、

どやさ?(^^)

CIMG6106.jpg


続いて、リアタイヤの交換を進めて、

リアキャリパーの洗浄に進みます。


サクサク進めて、グリスアップをします。

CIMG6110.jpg


パットなども洗浄して、自然乾燥中。(^^)

CIMG6115.jpg


車体周りの整備も終わり、

テスト走行の準備をします、、、が、

仕事が詰まってきましたので、来週にずれ込みそうです。(^^)


まあ、もてぎから帰ってきたら、

また、のんびりと進めます。


久しぶりのレーサーレプリカの整備が終わりました、

来月予定のRVFも力が入ります。


ZXRとのんびりとツーリングでも行きましょうか?(^^)







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

