浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ZXR400整備です

ひょんな事から、カワサキのZXR400を捕獲した、

どういった経緯で捕獲したかは、後の笑い話にします。(^^)


通常業務と平行して、サクサクと整備を進めます、

一応、お店の展示車両?ですので。(^^)


レーサーレプリカをやらせたら、

このオッサン、地味に仕事が早いです、(^^)v

まあ、得意分野ですからねぇ。

CIMG6074.jpg


今までこの手のバイクは、何台やったのだろうか?

覚えていないぐらい、やっています。(^^)

CIMG6076.jpg


それでも、久しぶりのレーサーレプリカです、

半分は、楽しみながら進めています。

CIMG6077.jpg


状態の良い車体で、特に苦労も無く作業は進みます、

自然乾燥中です。

CIMG6083.jpg


この辺りも、キッチリと洗浄して、

自然乾燥中です。

CIMG6084.jpg


キッチリと組込みをして、

油面調整もキッチリと合わせます。

CIMG6087.jpg


サクサク進めて、

キャブレター周りの洗浄、点検、調整、終了です。

CIMG6088.jpg


キャブレターの組込みをします、

アクセルワイヤーのグリスアップと調整もします、

その後に、点火プラグを4本とも新品交換です。


エアクリーナーBOXも洗浄して、

エアクリーナーを組み付けます。

CIMG6092.jpg


サクサク進めて、オイル交換と、オイルエレメントの交換です、

クーラント液も補充して規定量に合わせます。


地味ぃーに、チョロっと写っている赤い配線は、

ネルガルで作ったアーシングコードです。

エンジン回転数、500回転ぐらいでもアイドリングを続けます。(^^)v

CIMG6093.jpg


ひと通りの整備を進めた後に、

バキュームゲージで同調をとります、

4発エンジンを揃えます。

CIMG6090.jpg


「やっぱ、4発エンジンはいいですねぇ(^^)」

ああ、そうだろぉ(^^)


お店を手伝ってくれている榛地選手は、

ヤマハのYZF-R6で鈴鹿を走っているライダーです、

俺たちみたいなお店が、ゴロゴロとあったよ、

10年ぐらい前まではね、、、。



やっぱり、純粋に走るために造られたバイクはいいですねぇ、(^^)

整備をしている私たちも、不思議と楽しく感じます。


ああ、早くテスト走行に行きてぇ、、、。(^^)


明日は、

車体周りの整備に進みます、

つづく。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

