浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

アプリオの修理です

ヤマハのアプリオのヘッドライトバルブの交換です。


最近では、とんと台数が減りましたが、

かつてのネルガルの取り扱い台数ナンバーワンのアプリオです。(^^)


丈夫で長持ち、整備性の良さと、

軽量コンパクトの車体で個人的に一番好きなスクーターです。


ちなみに、私の母親も乗っていました。(^^)v


通勤で活躍しているアプリオです、

直ぐにでも直したいのですが、、、

ヘッドライトバルブの同形状のものが在庫切れでした、、、

まあ、確かに最近は、2ストスクーターも減りましたからねぇ、、、。


そんなこんなで、

途中までばらしたまま、代車をお出ししま~す♪




翌日には、バルブも捕獲して、

夕方にはお渡しになりました。


「あるある」と思っていると、在庫切れ、

「そろそろ買い足そうかなぁ」と思っていると、過在庫、(^^)

あいかわらず、在庫管理が下手です。


そろそろ、他メーカーさん同士で部品の共通化を進めてくれないかなぁ、

価格も抑えられるし、仕事が止まる事もなくなります、

いかがでしょうかねぇ、、、?







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

