浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

クラブマンの整備です


ホンダのGB250クラブマンの整備と、

オーナーさんのご希望で、ちょっと手を入れます。(^^)


オーナーさんは、以前にキャブの鏡面加工や、

アーシング、点火の強化などをした、

クラブマンオーナーの飯田さんの友人さんです。(^^)


走行距離で21000キロを越えていますが、

状態の良さそうなクラブマンを捕獲したそうです、

ネルガルに持ち込まれ、

一人のオッサンが立ち上がりました、

はたして、劇的に変わるのでしょうか?




こちらのマシンです。

CIMG5746.jpg



さしあたってキャブ周りから進めます、

乗ってきましたので実動車ですが、

ちょいちょいとサビやゴミなどが混入しています。

CIMG5747.jpg



サクサクと洗浄を進めて、鏡面加工に入ります。


ビフォアー

CIMG5749.jpg



チャン、チャララララン~♪



「なんと言う事でしょう」


あの経年劣化で汚れていたキャブレターが、

オッサンの手により、洗浄され、

見違えるような輝きをだしています。


アフター

CIMG5845.jpg



インナーパーツのひとつひとつも、

見違えるほどに磨き上げられています。

CIMG5848.jpg



さらには、オッサンらしく、

地味ぃーに、アーシングなども施されています。

CIMG5852.jpg

CIMG5856.jpg




いかがでしょうか?

写真では分かりにくいのですが、

ひび割れの進んだインマニとエアエレメントも交換です、

ハイテンションコートとイリジウムプラグも組み込まれています。


エンジンをかけてみた感じもよく、

テスト走行が楽しみです。


明日は、シャーシ周りに進みます、

続きます。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

