浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ドカえもん整備

ドカティの前後タイヤ交換、
ラジアルポンプ式マスターの取り付けをしている。


と言いながら(^^)
工具のお話です。

さしあたって、フロントのアクスルを取り外すに、
28ミリのソケットが必要である、

、、、28ぃぃ?

あまりにも聞き馴れない数字です、
さすがイタ車、あなどれねぇ。

普通に27とかはありますが、、、
とりあえず、インパートの松本君に電話、


「普通のサイズじゃないねぇ、
ごめん、持ってない」



そうだろう、普通に聞かない数字だよなぁ、

、、、

やはり、ここは小池町のアニキに電話をしてみよう。



「ああ、あるよ」(いとも簡単に)


やっぱアニキはすげぇぇぜ!

ネルガルがアニキを尊敬するのは、
過去の仕事量、整備経験の多さです。

ドカティの整備やエンジンもOHをしますし、
ハーレーの整備やエンジンもOHをします。

当然必要になる工具も多いです、
ほとんどの物が揃っています、
やはり、さすがです。


「それと、リアの46ミリも必要なのですが」

「さすがにそれはないなぁ」


こちらは、工具屋さんにありました、
KTCでしたが、悩む事無く捕獲です。

ちなみに28ミリは、、、ない。(^^)

46ミリは、この先にも使う時が来るかもしれません、
アニキの持っていない46ミリを持つ事も、
ネルガルとガーフィールドでお互いに損はないはずです、
28ミリは借りますが、46ミリは買いました。


整備の仕事をしています、
工具にはお金を出す必要性があります。




今日は、もうひとつ、
買い換えるハイエースの内金の振込みも終わりました、
今日の出費は、2,980円プラス2,000,000円です。

ハイエースは新車ですので2年車検が付いています、
支払い総額の240万円を24ヶ月で終わらせる予定です。



これからも、

必死にがんばります

連休ぅ?

そんなものはありません、(なんだか、よく聞くセリフだな)(^^)
次のお休みは、24ヶ月先です。


がんばります。














PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

