浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

エイプ100Dです

ホンダのエイプ100の「D」モデルです。


今年のエイプ100のモデルにDモデル、

前後ディスクブレーキ装備になったモデルが追加されました、

ご来店、即決で決めてもらえました、納車整備を進めます。


こちらの車体です。

CIMG5728.jpg


今年のエイプで大きく変わった点で、バッテリーが装備されています、

キッチリと初期充電をして組み込みになります。


新品バッテリーは、充電液を入れてすぐに使えますが、

使い方によってはすぐにダメになります、

永く使うためにも、キッチリと時間をかけて初期充電が必要です。

CIMG5731.jpg


シート下にバッテリーを設置します、

それにしても、、、上手くスペースを造っているなぁ。(^^)

CIMG5734.jpg


点火プラグを抜いて、軽く数回キックを踏みます、

初期のオイルの圧送をするためです、

同時に点火プラグに銅グリスを塗り通電を良くします。(^^)v


ガソリンを入れて、キーをONにします、

ニュートラルランプが点いて新鮮な気分です。(^^)


あっさりとエンジンがかかり、状態も良いと思います。

CIMG5741.jpg


新車整備は、タイヤの空気圧の点検、調整、ブレーキ周りの点検、

各部、ボルトの確認などあります、

オーナーさんにお渡し、乗り出す前にキッチリと点検項目があります。



先日頼まれました、

NSRのホイールは、NSRで注文をすると、「廃番」になりました、

XRモタードのホイールも、「廃番」になりました。


ちなみに、

NSF100のホイールは、XR100モタードのモデルを流用するのですが、

どうやら、12インチのホイールは、エイプ100Dに統合されたようです、

注文をお考えの方、参考にしてください。


新しいモデルが出ますと、

私たちも勉強する事が多くなります、

私自身の勉強にもなります。



毎日が勉強の日々です、

見た目は、日々オッサン化していますが、

頭の中は、日々進化?していま~す。(^^)



お待たせしました、

エイプ100Dの納車準備が進みました。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

