浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

スーナーの整備です

キムコのスーナー50の整備です。


4年ほど前に販売したスーナーです、

通勤快速として使っています、走行距離も17000キロを越えています。


これからも使いますので、キッチリと整備をします、

キャブレターのOH、エアエレレントの交換、点火プラグの交換、

ウエイトローラー、ドライブベルトの交換、リアタイヤの交換、バッテリー交換などです。


こちらの車体です。




サクサクと進めてキャブを取り外します。

CIMG5663.jpg


ひどくは汚れていませんが、

小さいゴミの蓄積があります。

CIMG5665.jpg


サクサク洗浄を進めて、自然乾燥中。

CIMG5667.jpg


キャブボディの洗浄もします、

上と下で色が違うのは、表面処理の違いですね。

CIMG5670.jpg


キャブを組み込んでエンジンをかけて確認をします、

状態は良さそうです。(^^)v

CIMG5671.jpg


エアエレメントも汚れています、

経年劣化で、スポンジが痛んでもいます。

CIMG5672.jpg


当然、エアクリーナボックスの中も洗浄します。

CIMG5673.jpg


ウエイトローラーと、ドライブベルトの交換です、

クラッチ周りはきれいで状態もよく、交換は次回を予定しています。

CIMG5674.jpg


左が古いベルトで、右が新しいベルトです、

走行により磨り減っていますねぇ。

CIMG5679.jpg



サクサクと進めて、リアタイヤの交換です、

終わりました。(^^)

CIMG5720.jpg


タイヤ交換のためにマフラーを外しましたので、

錆びていた部分をワイヤーブラシで落として耐熱で塗装します。

CIMG5722.jpg


残念ながら、今日は雨がパラついています、

塗装の乾きが遅いです。(--)

CIMG5723.jpg


あわてる事なく、乾いたら重ね塗りをします、

乾いたら、マフラーの取り付けをして、洗車をして終了になります。


キムコのバイクを知っている人なら知っていると思うのですが、

整備をしてみると分かります、

いい造りなのです。


私の知っているお店や、取引しているお店でも、

キッチリと整備をするお店ほど、キムコの良さを認識してもらえています。


ありがたい事ですねぇ、(^^)

これからも、がんばります。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

