浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

かわいそうな子(--)

よくコンビニに行く、

主に食料の捕獲がメインです。(^^)


お弁当や、飲み物、パンやタバコなどを買います、

お弁当は、温めてもらいます。


その時に最近は、コンビニの店員さんに聞かれる、

「袋は別々にしますか?」

マニュアルなのだろうか?


温かい物と冷たい物を分けますか?

聞いてくる本人にも分けた方が良いという自覚があるのだと思う、

それでも、、、確認のために聞いてくるのだと思う。


お店や、店員さんによると思うのですが、

気の利いたお店や、店員さんは、

わざわざ聞く事もなく、サクサクと別々の袋を準備する。


ありがたい事で好感が持てます。(^^)


一つの袋にまとめて入れる事は、

エコを考えての事だろうか?

お店自体の経費がかさむ事を嫌がっているのだろうか?


分かりそうな事をいちいち聞かれるのは、

あまり気分の良いものではない。


「袋は、別々にしますか?」

そう聞かれた時には、

「おまかせします」

私は、そう答えている、

お店や、店員さんの考えにゆだねている。


そういった日々が続いているが、、、

今日、初めて一緒に入れられた、(^^)v

私の答えに、「ムスッ」とした顔をしながらです。


まあ、はっきりと言わなかった私のせいですので、

怒るわけにもいきませんがねぇ。(^^)


良い店員さんだと思う、

お店の経費を下げています、仕事に忠実です。


その反面、お客さんから見れば、

あまり、気分の良いものではありません、

店員さんの人間性を疑ってしまいます。


学生さんだと思う、まだ若い、

今はバイト生活でしょうが、これから社会に出て行くと思う。


万一、なにかの間違いでネルガルに面接に来たら、

サクッと、お断りします。(^^)


もし、取引先にいましたら、

担当を替えてもらいます。(^^)


例え仕事に忠実であっても、

人間性を疑ってしまいます、

いいお付き合いはできないと思います。


まだ、若い店員さんです、

社会に出れば、人間的にも成長すると思うのですが、

今のままでは、損をしています、

かわいそうだと思います。


これからの日本、

これからの社会は、

今まで以上に厳しくなると思う。


すでに、そういった事で通用する、

あまい世の中ではありません。


自分の考えで好きなように働いていては、

就職先でも上手くいかないと思う。


これからの社会、経済、生活、給料は、

今まで以上に厳しくなると考えておいた方がいいです。


仕事ができる、できない、

人間性がいい、悪い、

いろいろな人がいる。


仕事ができても人間性が悪ければ、ダメ、

仕事ができなく人間性も悪ければ、当然ダメ、

仕事ができて人間性がよければ、合格、

仕事ができなくとも人間性がよければ、、、

景気がよく、長い目で見てもらえる所なら、ギリギリ合格



ねっ、厳しいでしょ?



これから社会に出て行くのなら、

真面目にがんばらないと大変ですよ。



まあ、えらそうに言っていますが、

私は、ダメなオッサンです。 (^^)v


そんな、ダメなオッサンにも通用しないような仕事ぶりでは、

当然、社会では通用しませんねぇ、

かわいそうな事です。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

