浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

鈴鹿ミニモト速報

昨日、今日と二日間にわたり、

鈴鹿ミニモト4時間耐久レースのSTクラスの決勝がありました。


120台フルグリットで、

2日間で240台のマシンが走りました、

先ほど、無事に終わったそうです。


参加したみなさん、お疲れ様です、

走ったライダーのみなさん、お疲れ様です、

気を付けて、安全運転で帰ってきてください。


暫定の結果ですが、連絡がありました、

正式なリザルトは、鈴鹿よりご確認ください。


19日(土)のレースでは、

優勝は、TTSさんです、

2位は、黒田屋さん?ジェイソンズだそうです、

3位は、明智よりのチームだそうです、

あやふやですみません、、、。


20日(日)のレースでは、

優勝は、ベリアルさん、

2位は、野郎レーシングさん、

3位は、、、すみません、確定が遅れているそうです、、、。


レースタイムも上がり、

全体的に転倒率も高くなったそうです。


STのクラスは、

タイムもほとんど横並びのチームが多いです、

コーナー入口では、4、5台が横並びで飛び込んで行くそうで、、、

例年以上に接触や、転倒が多くなったそうです、、、。


私は、ライダーではなく、

メカニックで参加しています、

レースが終わった時が一番ホッとします。


転倒やマシンを壊す事は、レースに参加しているのです、

それは、避けられない事もあります、、、

それでも、、、

ライダーにケガだけは、しないでもらいたいです。



無事に終わって、

笑っていられるレースが好きなのです。


十年経っても、二十年経っても、

思い出して笑っていられるレースがいいのです。


私たちのオープンクラスは、

一ヵ月後の開催です。


みんなが無事にレースが終わるように、

願いをかけながら、

キッチリと、マシンを組上げます。



がんばります。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

