浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

DTのタイヤ交換

ヤマハのDT125のタイヤ交換です。


4年ほど前に販売したDTです、

一般道から天竜川の河川敷、

釣りの足に、二俣あたりの山の中まで走っているDTです。(^^)v


今回は、リアがパンクしたので、

一緒にリアタイヤの交換も進める事になりました、

安全の為にも、早目、早目の交換が良いですね。


サクサクとバラシています。

CIMG5523.jpg



リムにキズが付かないように気をつけて交換になります、

スナップオンのタイヤチェンジャーは、そのあたりが良くできています。

CIMG5524.jpg



リムバンドも新しい物に交換です。

CIMG5526.jpg



サクサクと組付けを進めます、

チェーン調整、グリスアップ、リアキャリパーの洗浄と、

ひと通りの作業を進めて終了になります。

CIMG5527.jpg



軽量コンパクトで、125㏄の2ストミッションのオフロードマシンです、

すでに製造停止になってから何年も経ちます。


楽しいバイクなのですが、今ではほとんど見かけません、

うーん、残念ですねぇ。


オーナーさんも気に入っているようで、

継続になる自賠責保険は、

「5年で入るよ」(^^)

この先も気に入って乗ってもらえそうです。(^^)v


125㏄のミッションオフロードマシンです、

初心者からベテランまで楽しめるマシンですねぇ。



R1のイレブン以降の開発がストップしたと聞いた、

余力があるのなら、、、

こういった楽しめるバイクを、また造ってくれないかなぁ、、、ヤマハさん。(^^)


昨今の環境問題から、2ストは無理でも、

4スト125あたりのオフロードマシンを出してもらえたら、

楽しいと思うのですがねぇ。




あっ!


そうそう、、、


お値段は、控えめでね♪(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

