浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ホーネットの整備

ホンダのホーネット250の整備です、

リアタイヤ交換とフロントフォークのOHの作業をアップします。



ホンダのホーネットもロードモデルの中で大人気です、

最近は、4気筒エンジンのスポーツモデルも少ないですねぇ、、、

少々さびしく思います。


ロードモデルは得意なネルガルです、

サクサクと進めます。


こちらの車体です。

CIMG5428.jpg



リアホイールを外したついでに、

リアキャリパーの洗浄も進めます。

CIMG5423.jpg



ホイールも洗浄して、

新しいタイヤを組みます。


特徴的で、迫力のあるホーネットのリアタイヤは、

600や1000のロードモデルと同じサイズです。

CIMG5427.jpg



サクサク進めて、

フロントフォークのOHに進みます。


ただ今、自然乾燥中。(^^)<写真を撮り忘れたオッサン♪

CIMG5430.jpg



アウターチューブ、ボトムケースの中までキッチリ洗浄します。

CIMG5433.jpg

CIMG5434.jpg



ホーネットは、リアタイヤののサイズが大きく、

フロント17インチですと、旋回性に少々無理があります、

ホンダは、フロントタイヤのサイズダウンで旋回性を出しています。


16インチのタイヤは、フロント周りの劣化で切れ込み感も出てきます、

今回のホーネットは、少ぉーし硬めに組んでいます、

今まで以上の操作性と安定感があると思います、

オーナーさんの感想を聞くのが楽しみです。(^^)



夕暮れ時の店先で、

立ち姿も良く、そこはかとなく存在感を出ています。

CIMG5441.jpg



今回の整備も終わりです、

オーナーさんの感想を楽しみに、

明日の朝から洗車に入りま~す。♪






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

