浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エイプチェーン交換


ホンダのエイプ50のチェーンとスポロケット交換です。


エイプも販売開始から何年も経ち、

走行距離も進み、整備に入ってくる車体が多くなりました、

今回のエイプも駆動系の部品交換の整備になります。


まあ、特に難しい事はありません、

サクサクと進めて行きます。


こんな感じです。

CIMG5343.jpg



今回交換したチェーンは、RKです、

フロントはアファーム、リアは南海です。

CIMG5344.jpg


ちなみに、横に置いてある工具は、

スナップリングを外す工具です。


ネルガルでは、エイプ系の整備が多く、

以前に使っていたものはすぐにダメになりました、

買い換えたスナップオンは丈夫で長持ちです。(^^)v


仕事内容が多岐にわたると、

必要な工具もそれに比例して増えてくる、

確実に、いい仕事をするためには、

なるべく良い工具を選びたい。


まあ、ちょい高いのですが、(^^)

長い目で見れば、お得です。


そのあたりは、

バイクや、車を選ぶ時と一緒ですねぇ。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

