浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

バンディット250Vです

サクサクとバンディットの続きを進めます。


フロントブレーキにエア噛みがありタッチが悪いです、

オーナーさんに聞いてみたところ、

新車時より交換をしていないとの事です、

十年以上経っています、、、

せっかくですので、替えましょう。


フロントマスターのふたを開けると、

お醤油的なフルードがいました。(^^)

CIMG5319.jpg



ザクザクと吸出し洗浄します。

CIMG5321.jpg


ダイヤフラムなどの洗浄、

自然乾燥中。


ブレーキ周りですので、湿気の混入は厳禁です、

ちなみに私は、湿度の高い雨に日にこの作業はしないようにしています、

安全性と確実性を考えての事です。


それにより、仕上がり、整備渡しが遅れる事もありますが、

今までのオーナーさんたちには、ご理解していただけています、

ありがたい事ですねぇ。

CIMG5320.jpg



新しいフルードに差し替えて、

ブレーキタッチも格段と向上しました。(^^)v

CIMG5323.jpg



続いてリアですが、、、


こちらは、経年劣化と熱、湿気により、

ブレーキフルードだったものが、こってり としています。

CIMG5327.jpg



ダイヤフラム、カバー関係も、

サクサクと洗浄を進めます。

CIMG5328.jpg



抜き取ったフルードだったものです、

固体に変身している奴もいます。(^^)

CIMG5329.jpg

CIMG5330.jpg



リアブレーキのタッチもよくなり、

一段とテスト走行が楽しみになります。(^^)


この後は、フロントタイヤの入庫待ちです、

シャバシャバと車体周りを洗浄をして、

タイヤの到着を待ちます。



うーん、

早く来ないかなぁ♪(^^)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

