浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

RVFの車検です


ホンダのRVF400の車検です、

先月にも一台、RVFが整備車検で入庫しました、

今月も一台ネルガル入りしました。


先日には、部品取りのRVFも入庫しています、

一ヶ月の間に3台のRVF400を見ています、

やはり、バイクがバイクを呼ぶのでしょうか?(^^)


春先にレクチファイヤーの交換をしています、

それ以来に見ますが、状態はいいですねぇ、

特別交換部品もなく、車検になります。


まあ、普通に、問題なく、OKです、

軽く洗車して、自然乾燥中です。

CIMG5285.jpg



先日のRVFは、TSRのマフラーでしたが、

今回のRVFは、カーボンサイレンサーが装備されています。

CIMG5283.jpg



チェーンのたるみがあったので、

調整してグリスアップしてあります。

CIMG5284.jpg



チェーン、スポロケットに関しましては、

次回は調整ではなく、交換をお勧めします、

そのあたりは、オーナーさんとご相談になります。


最近では姿を見なくなったRVFです、

オーナーさんには、なるべく長く楽しんでもらいたいので、

引取りにお見えになった時に、

また、あれこれと話し込みます。(^^)



実は、今日はもう一台車検を受けています、

カワサキのエリミネーター400です。


エリミも最近では見なくなりましたので、

こちらも、なるべく長く楽しんでもらいたいですねぇ。


ネルガルも、

がんばります。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

