浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

やっぱ空冷だね

たまには、

バイク以外のお話でも。(^^)


以前に、ひょんな事から発見した?

ヒートガンの新しい一面をご紹介しましたが、

今回は、扇風機のお話です。


まあ、エアコンの無いネルガルです、

今の季節、お店の中では扇風機が大活躍、

熱ダレしている私を横目にしっかりと働いてくれています。


私の部屋には、小さいながらもエアコンがあります、

温度は冷やしすぎないようにして、扇風機を併用しています。


ふと、、、扇風機の前面にある防護サク?防護カバー?

が気になりました、、、。


、、、ほらね、いつものように、

だんだんと怪しい方向に話が進んできました。(^^)



扇風機の前の部分は、風を送ることに対して遮蔽物になっているのです、

取り外せば、扇風機の風は効率良く送られてくるはずです。




、、、




、、、





試しに取り外してみました。(^^)v

P1000133.jpg

いい子はマネしないようにね♪



なるほどぉ、

確かに効率良く風が送られてくる、

いい発見をした。<オイッ!



薄く鋭利なアクリル製の羽根が、

目にも止まらぬ速さで回転しています、

微妙な危険性も感じます、、、。



まあ、近寄らなければ、

問題はないと思います、、、。



風呂上りに汗を拭き扇風機の前に座ります、

いつもより、効率良く風が来ます、

涼しいです、、、。



扇風機に背中を向けます、

背中に当たる風も涼しいです、、、。



背中越しでは、アクリル製の羽根が無言のまま回転しています、、、、




、、、




、、、





、、、ちょっと近づいてみよう、、、。




ハーイ♪、、、くれぐれも、

マネをしないようにね。(^^)



狭い部屋ですが、扇風機との距離は十分にある、

後を見たら負け だと思う、

さらには、チキン野郎 と言われるだろう、

後を振り向く事なく、、、



ゆっくりと近づいてみる、、、



感覚を研ぎ澄ませ、、、俺、



、、、



先ほどよりも風当たりが良い、、、。





奴は、無言のまま回転している。





「ふ、ふ、ふ、、、」



、、、




もう少し近づいてみよう、、、。



私の中の何かが、

ひっきりなしに、私を止めようとする、、、。



だが、人の探究心?は、

恐怖をも凌駕する事を、

今日、知った。(^^)v




ゆっくりと、、、



近づいていく、、、、



、、、ふっ、ふっ、ふっ、、、



、、、








今日は、これくらいで勘弁してやろう。<爆!






今日のテーマ、


扇風機の前の部分を外すと、効率良く冷えます、


使い方によっては、ヒヤヒヤします。



くれぐれも、

マネをしないようにね♪




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

