浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

マジェのヘッドライト

ヤマハのマジェスティー250Cのヘッドライト交換です。


最近は、トンと減りましたが、

以前はネルガルでも普通にマジェやフォルツァのカスタムをしていました、

3、4年ほど前までは、納車で東京や名古屋あたりまでは走っていました。


最近の東京などでは、トンと見なくなりましたが、

浜松では最近になり、ビックスクーターの派手なカスタムが走っています、(^^)

あまりにもうるさいスクーターが増えてきましたので、

私はやらなくなりました。


普通に通勤に使っている方や、

普通に楽しんでいる方のビックスクーターは、

今までどうりに整備などを受けています。


まわりの方の迷惑になりますので、

うるさいビックスクーターの整備は、お断りしています。


今回のマジェも3年ほど前に納車した車体です、

まあ、普通に球切れの様子です、

オーナーさんの希望により、

純正より明るく白めのヘッドライトバルブで交換を進めます。


こちらの車体です。

CIMG5276.jpg

普通にチョイチョイとカスタムしています。



左のロービームが切れています。

CIMG5280.jpg



サクサクと交換を進めます、

だいぶ明るくなりました。

CIMG5281.jpg



当然、左右共に交換をします。

CIMG5282.jpg



いい感じです、(^^)明るくなりました、

どんな具合なのか早く見てみたいので、

夜になるのが楽しみです。(^^)



車検の無い250㏄クラスも、

近いうちにマフラーの騒音規制が入るようです、

同時に、50㏄、125㏄あたりも規制の対象になるようです。


当然、一般公道では、マフラーの整備不良扱いにより、

違反切符、点数の減点にもなります。


今後バイクの購入予定のある方は、

販売店などに相談をしてみてください。


普通のお店では、

あまりうるさい物は勧めていないと思います。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

