浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CB400Fのレストア

ホンダのCB400F、通称ヨンフォアのレストアと整備です。


今回の仕事は、地味に時間がかかります、

エンジン自体のOHは、私がやりますが、

再メッキや、再塗装、スポークの張替えなど、

外の業者さんに依頼する分もあります、

3週間から、一ヶ月以上の時間がかかります。


通常業務も詰まっていますので、

今回は、他のお店より若いスタッフを応援で呼んでいます、

まあ、いろいろ勉強してくれ。(^^)


逆光で見難いのですが、

軍手をはめた作業中のスタッフです。

CIMG4356.jpg


まあ、整備であれ、レストアであれ、

まずは、バラシから始まります。

CIMG4357.jpg


サクサクばらして、

ひとまず、この状態です。

CIMG4368.jpg


ボルト、ナットなどは、200本以上になりますが、

再メッキにまわします。

CIMG4369.jpg



最近、、、ここ数年は、やたらとバタバタしていて、

じっくりと時間をかけてレストアをやる事がなかった、

久しぶりで、腕がなります。(^^)


今まで使っていたホイールは、

スペアーで取っておく事になると思いますが、

サクサクと磨いてみました、(^^)

こんな感じです。

CIMG4370.jpg

CIMG4371.jpg


いかがでしょうか?、、、


すでに、手が痛いニャー、、、<早っ!(^^)




まあ、地味に時間がかかります、

興味のある方は、

お気軽に、気長に楽しんでください♪(^^)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

