浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

秘密基地?(^^)

以前に修理を頼まれていたマフラーを取りに行く。


転倒により折れたマフラーの修理を頼まれたので、

ワンオフパーツ、ワンオフマフラーで技術の高い、

川田くんのところに持ち込みました。


「できましたよ」

電話をもらったので取りに行きました。


いい具合に仕上がっています、

塗装までしてもらえて助かります、

ライダーの喜ぶ顔が目に浮かびます。


お店というより、工房に近いです、

少々隠れたところにありますので、

雰囲気は秘密基地です。(^^)


コッソリ入っていったのですが、

あっさりとばれていました、(^^)

作業中の川田くんです。

P1000047.jpg


お台場の全国大会で2位のマシンは、

さらにマフラーが進化していました。

P1000049.jpg


携帯のカメラで分かりにくいのですが、(^^)

テールエンドが、パンチングメッシュのコニカルテーパー形状です。

P1000048.jpg


当然、軽量化のメリットもありますが、

放熱、排熱効果が高いと思います。


テスト状態で、プロタイプだそうですが、

まあ、、、

手のかかる物をあっさりと造るあたりがさすがですねぇ。


テスト走行の様子を聞いてみて、

具合がよければ、

ネルガルのマフラーも加工してもらいます。


ハンドメイドのプロトタイプマフラーをあっさりと造り、

自らのマシンでテスト走行をする川田選手です。



ネルガルから10分ほどの所に秘密基地を構えています、(^^)



場所は、どこかと言うと、、、



それは、、、



秘密です。(^^)v






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

