浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

エイプのチェーン交換

ホンダのエイプ100のチェーン交換をしました。


写真は、ありません、

理由は、緊張していたからです。(^^)



とうりがかりで、エイプに乗った女の子がご来店、

「チェーン交換できますか?」

上手い具合に、持っていたのでそのまま交換作業に入る。


作業に取り掛かろうと工具を準備していると、

レンチソケットが転がっていく、

笑顔で拾ってもらえた、


ありがとう


、、、いい子だぁ。(^^)



作業の傍ら話をしていると、、、

「てんちょうさんですか?」

「はい?」


「ブログを見ました」(^^)

「、、、」



な汗が出てきた、(^^)

「スミマセン、コンナオッサンデス」

やべぇ、、、緊張してきた。



笑顔で気さくに話を進めてくれる、

どうやら新卒さんで、就職で浜松に来たようです、

職業は、、、、


「デザイン関係の仕事です」


神々しく輝いて見えるぅ(^^)


まあ、ご存知のとうりに、


私は、センスがないです、( ̄ー ̄)<エッヘン、、、いばってどうする?

カスタムのデザイン、造形では、輪道さんに負けています。


塗装関係も、勉強しているのですが、

正直、下手です、

センスがありません。



もうちょっと、掘り下げますと、、、

中学生時代の通信簿の評価は5段階でした、

姉は優秀で、ほとんどが「5」でした、、、、

その中で、、、、

私は、美術で「1」をとりました。(^^)v、、、だから、いばってどうする?


見た事のない「1」を見て、

母親が固まっていました、

ごめん、ママン(^^)


でも、技術は「5」でした、(^^)v

そのまま、オッサンになり、技術職についています。



自分にないもの持っているというだけで萎縮してしまいますねぇ。


しっかりと、専門分野の勉強もしてきたそうです、

すげぇ、、、

何かあったら、助けてもらおう。<爆



私の自慢は、センスのない事を自覚している事です?

こればっかりは、、、なかなか補正できません。


それがゆえに、

技術では負けたくないと思っています、

ひとつ、ひとつ、仕事をしてゆき、

日々成長していきたいと思っています。



俺もがんばるよ、

おねいちゃんもがんばってね(^^)



緊張していて、たいした話は出来ませんでしたが、

エイプ100、バイクの事なら、エンジンから、ボルトの一本まで、

自信があるんだぜ。(^^)v





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

