浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

Dioの整備です


ホンダのディオ4ストの整備です。


4年ほど前にネルガルで販売したDioです、
走行距離で、11000キロほど走っています。

今回の整備は、
リアタイヤの交換と、バッテリー交換、
オイル交換と、各部の調整です。


リアタイヤは、2回目の交換になります、
バッテリーは、新車時より使っていましたので、
今回が初めての交換になります。


こちらの車体です。

CIMG3561.jpg


サクサクとリアタイヤの交換済です。(^^)

CIMG3565.jpg


続いてバッテリーの交換です。

新品のバッテリーの初期充電をしている間に、
古いバッテリーの取り外しと、
電装周りのゴミや埃などをエアーで飛ばして洗浄を進めます。

CIMG3562.jpg


4年前の俺、いい仕事をしているなぁ、(^^)

ちゃんと、バッテリー端子に銅グリスが塗ってあります。

CIMG3564.jpg

当然今回も、端子に銅グリスを塗って組み付けをします。



やっぱり、この仕事は面白いと思います。(^^)



4年前の俺、、、ちゃんとした仕事をしていたなぁ

今の俺も、、、ちゃんと仕事をしているぞ、

何年か先の俺、、、お前もしっかりと仕事しろよ。(^^)



さてと、

オイル交換と、前後タイヤのエアーチェック、
前後ブレーキの調整、アクセルワイヤーの調整も進みました、
今回の整備も終了です。


本田技研浜松製作所を、

30年ほど前に定年退職したオーナーさんです、

お待たせしました~♪






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

