浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

CBの車検です

ホンダのCB400Fourの車検です。


今回のマシンも3回目の車検になります、
オーナーさんとも長いお付き合いになります、
ありがたい事ですねぇ。

走行距離では、48000キロを超えていますが、
車体の状態は、いたって快調です、
今でもセル一発始動です。(^^)v

いやー、大事にしてもらえていますねぇ。

アーシングや、定期的な部品の交換、整備をしています、
前後タイヤ、前後チューブも前回の車検で交換しています、
今回の整備は、フロントブレーキパットの交換と、
エンジンオイル、エレメント交換ぐらいです。


こちらのマシンです。

ちなみに、前々回の車検の頃、
当時ネルガルで働いていた輪道さんが、
真剣に欲しがっていたのを覚えています。(^^)

CIMG3456.jpg



地味にアーシングをしてあります。(^^)v

CIMG3459.jpg



CBの特徴的な4本出しのマフラー。

CIMG3457.jpg



新しさと古さが、いい具合に融合しているスタイルですねぇ。

CIMG3458.jpg


元々の販売台数が少なく、
街角で見かけるのは少なくいのですが、
改めて見るといいデザインですねぇ。

今風のハイパワーではないのですが、
トルク感とハンドリングも良く、
乗っていて非常に楽しいです。


もうひとつの裏話は、(^^)

私がバイク屋さんを始める前に、バイク屋さんはもとより、
塗装屋さんやタイヤ屋さんなど、あちらこちらで勉強中に、
メッキ工場に行っていた事もあります。(^^)v

その頃に、、、
CBのリアフェンダーの羽布掛けもしていました、(^^)v

ほら、メッキの輝きにはうるさいでしょ?俺。


いやぁー、懐かしいぃなぁ、、、

みんな元気かなぁ、、、

会いに行って見ようかなぁ、、、。



新しさと、古さ、

そして、、、

個人的に(^^)懐かしさを感じるバイクです。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

