浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

二人目のNSF乗り

ネルガル二台目のNSF100に乗る、
松下君のお話です。


三台目は、ほんださんよりお借りしたマシンに乗る斉藤君です、
四台目のマシンもすでに決まっています。


NSFに使うタイヤを頼まれていて、
「入庫したよ」
と連絡を入れたら早速取りに来ました。

いつものミディアムとレインタイヤのセットです。


金曜日の午後に来ました、
準備万端ですやる気を感じます。

suteppu.jpg




「これから夜勤でそのまま白糸に練習走行です」

「えっ?」

「12時頃に終わるからそのまま白糸まで行って、
6時頃には着くから一眠りして朝から練習走行です」

「、、、(ガッツあるなぁ)」




去年の10月12日にNSFを納車しています、
そこから練習走行をして、
白糸の最終戦には出走しています。

その後も練習走行を繰り返しています、
少しずつですが、確実に速くなっています、
タイムも良くなっています。

ネルガル一台目のNSFに乗る榛地君を師匠として、
真面目に走り込んでいます。

斉藤君を師匠と仰ぎ、
真面目に練習走行に取り組む溝口君のようです。

白糸ライディングスポーツカップスプリントレースにて行われる、
NSF100HRCトロフィーカップのレースには、
榛地君、斉藤君、そして松下君が出走します。

いやー、今からとても楽しみです(^^)



初めてネルガルに来た時の松下君は、
ここまで走り込むとは思っていませんでした、<コラッ!
正直なお話、不安の方が大きかったです。

それでも元来彼が持つ物なのか、
負けず嫌いの性格なのか、努力家なのか、
非常に真面目です、いやぁ本当に真面目です。

榛地君や私の話は、真剣に聞き入れます、
少しでも速くなろうとマシンの整備にも真面目に取り組んでいます。

そういえば、
1月2日の練習走行にも来ていた(^^)
お正月も関係なく走り込んでいた。



夜勤明けに夜の国道を走り、白糸まで練習走行に出かけます、
口先だけの努力ではありません、真面目に取り組んでいるのです。

  

私は、松下君の学生時代の事は知りません、成績も知りません、
仕事に対しての会社からの評価、勤務態度も知りません、
私生活の事などは、全く知りません。


それでも、、、
バイク、特にレースに限ってゆえば、「真面目です」
その一言に尽きます、付け加えるなら「努力家です」

真面目で努力家です、
溝口君もそうです、松下君もそうです、
今よりも速くなると思います、確信しています。

努力に勝る才能なし

いつもこころにある言葉です、
マンガやゲームではありません、
努力なくして手にする物は何もないのです。



走り込んでゆけば、エンジンのパワーは落ちてゆきます、
シャーシにも痛みは出てくるのです、
その状態になってタイムが出ていれば本物なのです。


4月9日(日)の第一戦前に、

パワーの落ちたエンジンは、

魂を込めてバンッと仕上げてあげます、

痛んだシャーシは、

魂を込めてバリッと仕上げてあげます。


二輪工房ネルガルは、
松下君の今のがんばりが成績に残るように協力します。



がんばれ松下君



今までに何人も、何十人も、何百人もライダーを見てきました、
松下君、君は今よりもっともっと速くなる、
ネルガルは、確信している。






溝口君、松下君、
ネルガルは、若いライダーに恵まれているなぁ、
いつもそう思っています。

私も負けないようにがんばります。




よろしければ、彼らを応援してください、
もし富士山のふもとの白糸スピードランドまで来られるようでしたら、
「がんばれ」と一言だけでも声をかけてあげてください。



がんばっている若いライダーを応援してあげてください、
よろしければ、ぜひともお願いします。


















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

