浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

エンジン到着

業務連絡です。

OHを依頼されたエンジン無事に到着しました、

上手くいけば、今週末には発送できると思います。




毎日、仕事が入ってくる、

そろそろ仕事のペースアップをします。


サクサク進めるのは、

さしあたっては、カブの整備です。(^^)

知り合いに譲ってもらったカブだそうですが、不調です、(><)
エンジンもかかってもすぐに止まってしまいます。

色と雰囲気が気に入っているので、
きっちりと整備してください、との事です。

今までは、パワフィルが付いていましたが、
使いやすさと耐久性を考えてノーマルに戻します、
こちらの部品は、純正を注文になります。

あたっては、キャブのOHと、プラグ交換、エンジンオイルの交換、
フロントタイヤの交換、リアタイヤは、点検と調整でOKです、
前後ブレーキの点検と、調整、ドライブチェーンの調整、
電装系の点検、シートの表皮の張替えです。


こちらの車体です、
さしあたっては、ネイキッドにします。(^^)

CIMG3417.jpg



キャブのOHです。

カブは、キャブに燃料コック、フィルターが付いています、
地味に汚れや湿気が混入します、
キッチリと洗浄します。

CIMG3404.jpg



サクサク進めて自然乾燥中。

、、、これ、、、違くね?

車体は、6ボルトモデルですが、
キャブが12ボルト?用に思える、、、うーん(><)

後で調べてみます、
さしあたっては、このまま進めます。

CIMG3402.jpg


エンジンを始動してテスト走行をした感じは、非常に良い(^^)
前のオーナーも状態よく走らせていた感じがある。

後は、ノーマルのエアクリーナーボックスが届いたら、
再びテスト走行をして決めます。


タイヤ待ちと、シート待ちと、部品待ちで、
一旦終了、今週末にはお渡しできると思います。


ネルガルの近くにセブンイレブンができた、
最近は、お昼ご飯の捕獲に行っている。

テスト走行中の信号待ちの時、
ガラスに映る自分の姿に、

「おお、カブが似合うぞ」(^^)

いい感じに、大人の雰囲気が出せるようになりました。(^^)v



街角のバイク屋のオッサンは、

今日も元気です。(^^)v








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

