浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

溝口選手の結婚式

そんなこんなで、溝口選手の結婚式にレッツゴー(^^)


まあ、先月から決まっていましたが、
お知らせが遅くなってすみません。

今週の土曜日、、、今日は、お店はお休みです。(^^)

CIMG3341.jpg



、、、


、、、


土曜日は、7日じゃん(><) イタタ、、、


今日、、、今、、、間違いに気が付いた、、、

そうか、、、俺は一日中さらし者になっていたのかぁ、、、

どなたか、、、フォローの言葉をプリーズ、、、。





まあ、それはそれ、

気を取り直して(^^)<立ち直り、早っ!


先月、溝口選手が彼女と一緒にお店に来た時に、
結婚をする、結婚式を挙げると聞いた。

「てんちょうさん、来ていただけますか?」


などと、聞いてきた、、、


、、、


、、、


行くに決まっているだろぉ!(^^)

だって、面白そうじゃん。<ヲィ


「招待状とかは、送らなくていいよ、

もったいないじゃん(^^)行きま~す」


と口頭で返事をしたが、
後日、案内状を律儀にも運んできてくれた、

私のエントリーは受理されたそうです。(^^)v

ちなみに、私もオッサンです、
今までに結婚式は、そこそこの回数、出席している、
レギュレーションは、熟知している。(^^)v



当日の朝、いつも、どこに行くにも遅れていく私が、
予定より早く家を出た、
私にしてみれば、弟のようにかわいい奴です、(^^)
恥ずかしくない格好と、恥ずかしくない行動をとります。

掛川の出雲殿に到着。


ちなみに、溝口選手は、今日から「揚張選手」と表示します、
親族の相談を受け、親戚の家督を継ぐことになります、
お嫁さんも、塩川ちゃんから、揚張ちゃんに変わります。(^^)

まあ、呼び名は変わっても、

私にしてみれば、いつまでたっても、

「レッツゴーみぞぐち」 なのです(^^)

いつでも、応援しているぞ。


受付では、白糸のレースで同じM12クラスを走る、

岩崎さんご夫婦がお出迎え、

結婚式場の緊張の中、いきなり緊張が解けた。(^^)


待合のロビーでは、

東京から出席の岩本さん親子とご対面、

匠生くんの笑顔が、さらに緊張感を取り除いてくれる。(^^)


式の始まりを待つ間、
ロビーにて話をするが、、、

バイクと、レースと、マフラーの話ばっかり(^^)

BBRさんのマシンでレースに参加している岩本親子さんのご好意で、
BBRさんのNSF用のプロトタイプのSPマフラーを捕獲できそうです、
ありがたいことですねぇ、

サンキュ、岩本さん(^^)



予定の時間になり、結婚式が始まります。


新郎、新婦と席を分けますと、
新郎で地元の揚張家出席者の人数と、
新婦の塩川家出席者の人数と少々差が出ます。

岩崎さん、岩本さんとのご相談で、
私たちは、新婦の塩川家の方に並びます。

今日、ここに出席した方々は、二人のしあわせを望んでいます、
みんなでご相談で、ご挨拶をして、ご快諾をいただき、
仲良く、バランス良く、みんなで結婚式をお祝いします。

ダニ・ペドロサ似の神父さんの下、
結婚式は進みます、
私も不慣れな賛美歌を歌います。(^^)


式の後は、入り口の階段でフラワーシャワーで二人をお祝いします。

用意された花びらを、わしづかみ(^^)ごっそりと用意します。

隣に並ぶ友人たちが、

「てんちょうさん、いっぱいもっていますねぇ(^^)」 と、言う、

「おお(^^)、こういったのは、
お祝いの気持ちの現われだよ、
お前たちも、お祝いの気持ちで、ごっそりと準備しな」

と、言ってみると、

「そうですね(^^)、ごっそりといきます」

俺も、俺も、といきなり、にぎやかに、(^^)

それでいいと思う、みんなでお祝いしてあげようぜ。(^^)


楽しすぎる友人たちに祝福される二人です、

足元の花びらが、私たちのお祝いの現われです(^^)v

CIMG3344.jpg


その後は、名前もわからない、(^^)<だれか知っている?
ゴッツイオープンカーで式場を後にします。

CIMG3353.jpg



出席者が揃っての記念写真をパチリ。(^^)


まあ、こういった時、

たいていの場合、私は外側です、

からだがデカイですから(^^)



その後に、披露宴が始まります。

まあ、朝からにぎやかで楽しいご親族、友人たちの集まりです、

当然、この二人も終始楽しそうです。(^^)

CIMG3364.jpg


私のテーブルは、友人の集まり(^^)

まあ、隣も岩本さん親子、岩崎さんご夫婦、

白糸のレースに出走する佐藤選手(^^)

堀江くんと、青木くん、よお、久しぶり~♪

みんな仲良く、和気あいあいと話がはずみます。



お色直し前のご挨拶、二人ともニヤケ顔をこらえています、(^^)

ねっ、楽しそうでしょ(^^)

CIMG3369.jpg



お色直しは、、、

まあ、こういった時、

男はどうでもいい扱いです(^^)

新婦さんは、ブルーのドレスにブルーのネイルアート付です。(^^)


このドレスは、ジュベットさんかな?(^^)

造りますか?名倉社長(^^)


ケーキ入刀です。

CIMG3372.jpg


ちなみに、会社の上司さんは、

バリ伝の秀吉ファンだそうです、(^^)

スズキの刃に乗っていましたからねぇ。


初めてお会いしたのですが、とても感じの良い方で、

結婚式、披露宴の中、そういったお話もしていました、

気さくで楽しく、いい披露宴です。


途中私たちのテーブルに遊びに来たお二人(^^)

ご機嫌な岩本親父さんと、新婦さんにいじられている匠生くん。(^^)

CIMG3380.jpg


楽しい宴も進み、

ご両親、ご親族、出席者さんへ、

二人からの挨拶をしてお開きになります。


二人に送られて、私たちも披露宴会場を後にします。

CIMG3391.jpg



一言で言えば、

「楽しかったです(^^)」

来週もやろうぜ。<ヲィ



溝口選手との付き合いも、なんだぁ、かんだぁ、で長いです、

学生時代から、社会人へ、

練習走行から、レースへの参加へ、

少しずつ前に進んできた。


後ろの方を走っていた、溝口選手も、

真面目に努力をして、

今は、前の方を走れるようになりました。


同じ時間を過ごしてきた溝口選手と塩川ちゃんが、

これからは二人で家庭を築きます、

また、みんなで励ましたり、冷やかしたりして、

みんなで応援していくよ。



これからも、がんばろうぜ。(^^)v






オマケに、、、

いつもどうりに一部から要請?のあった、

私のスーツ(礼服)姿です。(^^)

CIMG3390.jpg

どうでしょうか?(^^)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

