浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

音楽プレーヤー

ひっそりとブログを、まとめてアップしている。(^^)


まあ、今週は、バタバタと忙しく、ブログの更新が遅れていました、
いつもどうりに、まとめてアップします。

今年は、なるべく毎日アップ出来るように努力します。


今回のお話は、私が部屋でBGMと言いますか、、、

聞き流しで音楽を聴いている時の、

オーディオシステム?(^^)音楽プレーヤーの紹介をします。



こちらです、携帯は比較対照に並べてみました。

CIMG3287.jpg


MP3のポータブルプレーヤーにスピーカーを接続して聞いています、
MP3は、ヘッドフォンを取り付けして持ち出しもしています。

まあ、なにが良いかというと、
パソコンよりダウンロードした音楽をお気軽に楽しめるところです。

MP3プレーヤーは、パソコンとUSB接続をして充電します、
本体に直接書き込みをしますので、余分なメディアも必要ありません。

スピーカーは、乾電池で音量の増大も出来ますが、
MP3本体の出力でも十分に聞けます。

まあ、お手軽です。(^^)

CIMG3288.jpg


ちなみにダウンロードソフトは、SmileDownloader Version 1.21を使っています、
私が使っているのです、当然フリーソフトです。(^^)

MP3変換ソフトは、以前は「午後のこ~だ」を使っていましたが、
今は、Craving Explorer を使っています、
こちらも、私が使っているのです、当然フリーソフトです。(^^)

ふたつ共、使いやすく、安定感もあります、
良いソフトです。

CIMG3290.jpg



気が向けば、CDショップにCDを買いに行ったりもしますが、
年に数回程度です。

ちなみに、前回、いけや文学館までCDを買いに行ったら、
YSP浜松の鈴木店長にバッタリと会った。

CDショップの入り口でバイクの話を始める迷惑なオッサン二人は、
実はバイク屋さんです、すみません。(^^)


さてと、、、

ここで気になる、

お手軽なオーディオセットのお値段は、、、



MP3プレーヤー、、、2980円(^^)

スピーカーキット、、、2980円(^^)

合計、5960円です。


お気軽、お手軽に使えて、

外出時の持ち出しも可能で、

何回でも音楽の書き込みができ、

2、3ヶ月ほど使っていますが、

まだ、ちゃんと使えています。(^^)


高いか?安いか?

ご判断はお任せします。(^^)


どこで買ったのか?

鋭い人はブログカテゴリーのNSF100レースでお気づきでしょうか?(^^)
 
OAナガシマで~す。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

