浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

横形エンジン

ホンダの横エンジンの仕事が入ってきた。


私は横エンジンが苦手で、、、

正確には、エンジン自体や車体周りには自信があるのですが、

カスタム系が苦手で、いつもなら輪道さんを紹介していますが、、、

「ブログを見ました」(^^)


必殺の一言をいただき、
お話をしていると、バイクの事を良く理解しているご様子で、
今回はエンジンの仕事です、(^^)
ここはひとつがんばりどころですね。


こちらのゴリポンくんです、

きれいな車体で思わず店先でCBと並べてみました。(^^)

CIMG3222.jpg


エンジンのボアアップをします、
排気量が上がりますので50㏄の白ナンバーから、黄色いナンバーに変わります、
車体色と揃いますので、見た目も違和感なく仕上がりそうです。


ここまでが普通のお話です、、、





不思議だなぁ、、、

普段やらない横エンジンの仕事を請けたら、

もう一台修理車が入ってきた、、、

横エンジンのジャズです。

CIMG3226.jpg


まあ、仕事は何でも請けていますが、、、

横エンジンが続くなぁ、、、。




と、思っていたら、、、




友人から電話が入り、友達のバイクを修理してもらいたいとの事、

「バイクはなに?」と、聞いてみると、、、

ホンダのモンキーです、、、。




、、、横エンジンが、続くなぁ、、、




と、思っていたら、

通りすがりの方が、カブのオイル交換にお店に入って来た、、、。




また、横エンジンだよ、、、。




ホンダの横エンジンは、シンプルな造りで、
特に難しくもなく、誰でも出来る。

特殊工具も必要なく、
その気になれば、誰でも出来る。

ゆえに、私たちプロの出番は少ないのですが、、、
今日は、やたらと続くなぁ、、、。



さすがは、

地球上で一番多いエンジンだ。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

