浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

新型マフラーです

昨日持ち込まれた、

XR100モタードのマフラーのお話です。


昨日は、開発の方々、
今日は、昨年の鈴鹿ミニモトで、
実践走行をしたライダーの方がおみえになりました。

セットアップの方向性や、
マフラーの開発の方向性のお話をします。


「はじめまして、よろしくお願いします」

「はじめまして、ネルガルのてんちょうです」


「、、、?」

「多分、どこかで見かけた事があると思います、この顔です(^^)」


ああっ、見たことがある(^^)

「ですよねぇ(^^)地味にあっちこっちに行っています、
多分、見かけた事はあると思います」


「あなたが、ネルガルさんでしたかぁ(^^)」

「すみません、最近は、斉藤選手=ネルガル、と思われていますからねぇ(^^)」


ネルガルの社長は、斉藤選手、と思っている人が多いです、
最近は、私も、そう思い始めている、(^^)
一応、ネルガルの社長(てんちょう)は、まだ私です。


斉藤選手は、「ネルガル山梨」の社長です、(^^)

他にも、「ネルガル掛川」「ネルガル富士」「ネルガル鈴鹿」「ネルガル横浜」などなど、

各地にネルガルの社長がいます。


そんな笑い話をしながら、
始めてお話をしますが、気さくに意見交換ができます、
やっぱり、レースをしている人って話しやすいですねぇ。(^^)


まあ、ザックリと言いますと、ネルガルの仕事は、
マフラーのテストと、モニター、方向性の確立です。

当然、エース級のライダーにもテストしてもらいますが、
最近走り始めたライダーにもテストしてもらいます。

私からの提案をあっさりとOKしてくださいました。(^^)

テスト走行や、テストマシン、テストライダーは、多いほどいいのです、
そのあたりは、さすがはプロです、よくご存知ですねぇ。


さしあたっては、つま恋のテスト走行になります、
ちなみに、このマフラーのベストラップは、
ノーマルのXR100で、38、3秒だそうです、、、すげぇ、、、。


レースのお話、マフラーのお話、これからの方向性、
あれこれと夕方あたりまで話し込みます。


「それでは、よろしくお願いします」

律儀すぎる挨拶と、笑顔を残してネルガルを後にします。


「いやー、もっとお気軽でいいよ、、、」と、言いそうになりましたが、

その姿勢、考え方に真剣さを感じます、

そうだね、、、俺もがんばるよ。



さしあたって、XR100モタードのライダーに電話をします、

「どうする?やってみるにょろ?」(^^)

「やります!」

はい、一人決定!(^^)

やる気があるライダーは、どんどん採用します。


さしあたって、2月のつま恋のテスト走行、完熟走行後に、

3月1日の美浜サーキットのスプリントレースに出走予定です。



さて、今年のレース活動もいよいよ始まります、

今年一番のレースは、美浜サーキットにて、

テスト用マフラーを装着したマシンから走り始めます。



今年も、がんばります。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

