浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

自由と孤独

自由と孤独は、鳥の羽に例えられますねぇ。


左右対になる羽は、どこまでも飛んでいける自由がありますが、
群れから離れて、孤独になる事もあります。

まあ、言ってしまえば、
私たち自営業者にも当てはまったりもします。(^^)

会社組織から離れて、
自らの力のみで働かないといけないのです。

いくらがんばっても、報われない時もありますし、
風に乗ってスイスイと進める時もあります。

まあ、そうそう都合よく行かないのがほとんどですがねぇ。(^^)


それがゆえに、日々羽ばたいて前に進もうとしているのですが、
時には羽を休める時も必要なのです。

無理がたたり、体調を悪くした時や、
雨風が強く、危険が多い時は、
無理をしないで、羽を休める事もあるのです。


先日発表された、HRCの全日本撤退、鈴鹿8耐撤退、
走り続けて、羽ばたき続けたホンダにも、
羽を休める事が必要なのです。

今は、その時なのです、
体力が無い時や、天候が悪い時には、
休む事も必要なのです。

今のホンダ、HRCは、少し休みを取り、
羽を休めて、体力を回復する事が必要なのだと思います。


永く続けてきた事の終わりを決めるのは、

始める事より難しいのです。



今は、あれこれと言われていますが、

今回の判断が正しかったと、

きっとこの先に言ってもらえる時が来るよ、

がんばろうぜ、ホンダ。



また走り出す時、飛び立つ時が来るよ、

ホンダのウイングマークは、

伊達ではないからね。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月27日(Tue)13:55 [EDIT]


