浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

アジリティー125納車

青鯵入荷しました、早速納車しました。


今日、たまたまお休みだとゆうオーナー自ら車体の準備です、
さすが元ホンダ浜松製作所勤務、動きに無駄がありません。

私も指示は出しますが、
納車でうれしそうな姿
を見ているとあれこれと口が出せません(^^)


オーナー自らエルフの荷台で組み付けです。

aji2.jpg


整備関係の資格も所有しています、
なぜプロにならないのか不思議です。

aji3.jpg




はじめて見ましたが、青アジもカッコイイです。

「ここは任せた、プロの鯵のたたきをお願いします」

などと言われて、、、、ペカペカペカーン、
プラスティックハンマァー
(大山のぶ代風味)

aji7.jpg




ガン、ガン、ガン
どうだ?

「もう少しかな?」

「OK」
ガン、ガン、ガン
どうだ?

「OK!さすがプロはちがうなぁ」

「おおぅ、この道のプロだぜぇ(^^)V 」



私が足に使っている黒アジと並べてみました、
やべぇ、青アジもイカしてる。(^^)

aji5.jpg

aji6.jpg

aji9.jpg


ちなみにリアフェンダーは付けないそうです。



作業場に入れてバッテリーの初期充電、
ミラーの組み付け、タイヤのエアー点検調整、
各部ボルトの点検増し締めを進めます。

ここからは、私の仕事ですね、
オーナーは自らナンバーをもらいに市役所に走って行きました(^^)




帰ってきました、

「まだ終わってないのか?」

第一声がそれか(^^)

「バッテリーの初期充電だからな、もう少し待て」

「じゃぁナンバーを付けておくかな」

率先して納車準備を進めるオーナー、
うれしそうだなぁ(^^)


自賠責保険の手続きをして、
バッテリーを組み付けをして、
ガソリンを入れて初期のアイドル慣らしです。

「さしあたってスタンドにゴーだな」

「おお、<うれしそう(^^)
行ってくるか」


タララララー

後姿がご機嫌です(^^)



帰ってきました、、、反対方向から、(どこまで行っていたのやら)

「どう?」

「OK、良いと思うよ、やっぱりアジは軽やかで良いなぁ」



問題視していたシート高も、なれれば問題はないそうです、
「アジのバランスを崩さずに乗る」だそうです。

準備していたマジェのリアサスは出番がありません、
いやぁー、個人的に見てみたかったのですが、、、
私のアジに付けようかなぁ(^^)


オーナー曰く、
「ボディー剛性が良い、足も良い、カチッとしている」
だそうです。

「いつか乗り換える時がきたら、次もキムコにする」
だそうです。

今までに何台も二種に乗ってきました、
今回のアジが一番のお気に入りのご様子です。

「キムコのアジの次かぁ、、、
いかがです125なんか出たらどうする?」

「何だそれ」

「いやフランス語でSAVA(サヴァ)125」

「アジの次はサバか(^^)、、、出たら買うわ」

「オーケェーマイフレンド、キムコに進言しておく」

「その頃にキムコの台数が増えていたら、
アジとサバで浜名湖あたりをみんなで一周回遊しようぜ(^^)」

「もちろん参加するよ(^^)」



「ネルガルのブログに書いてあるから、
街角でインプレを聞かれたら答えてあげてね」

「うぅん、、、アジは良くないって答えるよ」

えっ?

「だってあんまり増えるのもなぁぁ、
俺だけのアジで良いだろう」

「お前は鬼か?(^^)」

おお、心を鬼にしてアジに乗る



アジの魅力に取り付かれたマイフレンドがいる
まぁ悪い奴ではありませんので街角で見かけたらインプレを聞いてみてください。


「ドライバーのマニュアル」
などと書かれて取り扱い説明書も日本語版になっていました、
読んでいくと、、、かなりツッコミどころ満載の楽しい内容です、
今までで一番すげぇです(^^)アジをお考えの方、お楽しみに♪



さてさてお問い合わせの多いアジリティー125ですが、
ネルガルのテスト車両兼店長の足、
ベテランの二種乗りのマシン、
また時間を見てインプレなどを書き込みます、
購入をお考えの方の参考になれば何よりです。



それでは、お楽しみに~♪













PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年06月14日(Sun)17:09 [EDIT]


