浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

SR400のタイヤ交換

SR400の整備を進めている。


タイヤ交換と、一緒にチューブ交換、リムバンド交換もします、
せっかくですので、まとめて進める方がお得です。(^^)


今回もオーナーさんからのご希望で、
前後タイヤ交換、チューブ交換を頼まれています、
前輪などは、十分な山があるのですが、古くなっていますので交換です。

交換するタイヤも今までと同じ、
ダンロップのTT100GPです、当然前後ともTTです。




後輪は、すでに交換時期を越えて使っていますねぇ。(^^)

CIMG2893.jpg


ホイールのハブは良いのですが、
リアブレーキのシューが減っています、
こちらも一緒に交換になります。

CIMG2896.jpg


ちなみに、後からやると工賃が別にかかります、
タイヤ交換と一緒にできるので工賃はかかりません、
ブレーキシューの金額だけでOKです。

CIMG2897.jpg



SRは、やはり、バイクの基本があります、
その上、整備の基本が学べる良いバイクですねぇ。

このままでは、遠目に見ると、CB50か、エイプ100?(^^)

CIMG2907.jpg


サクサクとタイヤ交換をして、
キャブも組み込み、外装を付けます。

CIMG2909.jpg


そこはかとなく、パリッ、とした立ち姿になります、、、

いやー、エンジン始動とプラグ交換、エンジンオイル交換、は進めましたが、
エアエレメントが届いていません、来週になりそうです、
その後で車検の取得になります。


しばらく休んでいたSRも再び活躍の日々を迎えます、

うーん、自分のバイクではないのですが、

整備をしていると愛着が沸いてきます。(^^)



走り出す日が楽しみですねぇ。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月10日(Sat)18:01 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年01月10日(Sat)18:03 [EDIT]


