浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

ウオーデウズ(^^)

まあ、月日の経つのは早いもので、
十年ほど使っているパソコン(モバイル)がご機嫌ナナメになっている、、、。

夏頃から(^^)捕獲を検討していた、モバイルパソコンを、
いよいよ買った。

ほら、クリスマスですしね、(^^)
というか、、、コレぐらいはいつでも買える大人になりたいなぁ、、、。


当然、捕獲したのは、OAナガシマです。




ウオーデウズ(^^)

ではありません、ASUSのEeePCです、
HDを持たないSSDです、
モバイルとしてガンガン使いますから、丈夫が一番ですねぇ。

CIMG2846.jpg


今までのモバイルよりは、小さいのですが少し重いです、
ほとんどが、バッテリーの重さです。

小さくて気に入っています、
とと朗と比べてもコレぐらいです。

CIMG2848.jpg

分かりにくい?(^^)



今まで、約十年ほど使ったモバイルは、
どうやらボードの方がダメのようです、
ちなみにHDは、3、4回交換しています。

HDぐらいなら何とか、、、と思ったのですが、
素人の手では、モバイルのボードの修理は無理でした。

CIMG2837.jpg


ちなみに、以前もてぎより送信していたのは、
部屋にあるノートパソコンを持ち出しています。

こちらのノートは、機能は充実しているのですが、
片道400キロ以上の走行で壊れないかとビクビクしていました。

CIMG2586.jpg

ノートなのですが、でかいです、
モバイルとしてはイマイチです。


撮影場所は、ホテルハイエース(^^)
所在地は、ツインリンクもてぎ南ゲート前駐車場です、
外気は2℃ぐらい、室内?温度は8℃ぐらいはあります。<爆

CIMG2588.jpg


NECが怒りそうな劣悪な環境下で使います、
とにかく丈夫なモバイルがいいので、
今回は、HDを持たないEeePCを捕獲してみました。


すまねぇなぁ、、、俺のEeePC、

普通の人に買ってもらえたなら、

綺麗に使ってもらえたのになぁ、、、。


お客さんの家や、ミニバイクのコース、
さらには、真夏の鈴鹿から、真冬のもてぎまで、
かなり過酷な条件下で使う事になるでしょう。


傷も付いていくし、汚れたりもするでしょう、、、

ホコリにまみれて、晴れた日も、雨の日も、走り回る事になるでしょう、、、

だって、俺と一緒に働くのだから。(^^)



それでも、

モバイルパソコンとは、本来はそういった物です。



日本では、あまり知られていない、EeePC、

ブランドや値段では見えてこない、

本当の力を俺たちに見せてくれ。



バイク屋さんのモバイルとして使えたら、

きっと、、、

世界中で通用するぜ。(^^)v






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

