浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

R6のタイヤ交換

たまには、バイク屋さんのブログらしい所をお見せします、(^^)

ヤマハ、YZF-R6のタイヤ交換です。


と言っても、鈴鹿でのレース用です、
マシンから取り外して持ってきてくれました。

横にあるのは、レインタイヤです。

CIMG2236.jpg

タイヤチェンジャーの上にあるのはエイプ用です、
どうがんばっても、R6には取り付けできません。(^^)


鈴鹿のロードコースを4時間ほど走ると、
タイヤは、こんな感じになります。

滑りが出てきます、危険なだけで練習にはなりません、
交換タイミングですねぇ。

CIMG1524.jpg

ちなみに、上と下の写真は、メーカー銘柄が違います、
パターンを見て何か分かりますか?

CIMG1531.jpg



サクサクと進めて終了。(^^)

ついでに、マグナのリアタイヤも交換します、
こちらは、ネルガルの在庫で中古車の販売車両です、
まだ、山はありましたが、安全の為に早目の交換になります。

CIMG2239.jpg


ついでに、先日到着していたエイプのタイヤも交換します、
こちらも、ネルガルの在庫でカスタム中です。

前後メッキフェンダーで、メッキホイール、
カスタム車ですので、半ブロックのロードタイヤで交換します。

CIMG2245.jpg


CIMG2249.jpg

いかがなものでしょうか?




これからの季節は寒くなってゆきます、
当然、路面のグリップ、タイヤのグリップは低下してゆきます。

タイヤは、ブレーキと共に早目の交換をお奨めします、
安全の為、半分ぐらいで交換する方がほとんどです。


安全で楽しいバイクであるためにも、
タイヤ、ブレーキには十分気を使ってください。



さてさて、

レースの結果が楽しみです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

