浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

並べてみた


ホンダのエイプ100をカスタムしています。


以前は、「浜松のネルガルのエイプ」
と県外からでも言われるぐらいにエイプをカスタムしていました。

年々車体価格が上がり、
最近は以前ほどの勢いはありませんねぇ
楽しいバイクなのですが少々残念です。

それでも、エイプ50、エイプ100、
XR50モタード、XR100モタード、HRCのNSF100などは、
車体周りはもちろん、エンジンからセッティングまで自信あります。

今週は、縦エンジンのOHで後2機あります、
ごめん、週末には発送するからね。(^^)


新型のエイプ100Dのディスクブレーキ付は、
NSR系の足を使っていますね、さらに自信があります。

と言いますか、以前からそのデザインで何台も造っています。(^^)




今回のエイプ100は、今年の限定カラーですね、
さしあたっては、外装関係のカスタムです。


上手い具合に、元になったCB750が整備で入庫しています、(^^)
とりあえず、並べてみました、
いかがでしょうか?



OK?


オーナーとご相談で、
ヘッドライトケース、ヘッドライトステーを塗装するか、悩みましたが、
とりあえず、今回はこのあたりで進めてみました、
サイドカバーに、アニバーサリーのステッカーを貼らないといけないなぁ。

CIMG2185.jpg


元々黒のサイドカバーを同色にして、
前後をメッキフェンダーにして見ました、
フロントフェンダーは、当然下げています。

CIMG2191.jpg

CIMG2189.jpg


普通にまとまりすぎていて、
ノーマルのようです(^^)
まあ、分かる人には分かるとゆう地味ぃーなカスタムです。

CIMG2188.jpg


お店の前に、エイプが並んでいます、
それぞれ違いますねぇ。

CIMG2200.jpg


早速オーナーが取りに来られました(^^)
喜んでもらえてなによりです。

P1000253.jpg


知り合いから、ノーマルシートを譲ってもらえるそうで、
入庫次第にシートのカスタムなど予定しています。

あわてる事はありません、
ゆっくりと少しずつ進めて楽しんでゆきましょう。

P1000254.jpg



さしあたって、慣らし走行をお願いします、

のんびりと、安全で、楽しく、走ってもらいたいです。



エイプを一番楽しむのは、

そこが肝ですねぇ。(^^)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

