浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

三連音叉のマーク

私たちの中で、三連音叉のエンブレムと言えば、
ヤマハ発動機です、


世界の人が見つめる中で~

ヤマハ~ヤマハ~ヤマハ~

ヤマハは~つ~ど~お~きぃ~♪


いわゆる、「ヤマハ」です。



それとは、別に、
微妙に違う三連音叉がエンブレムの、
「ヤマハ」もあります、楽器のほうですね。

左手の甲に浮かび上がるあれです。<知ってる?(^^)

知り合いには、ピアノやエレクトーンの先生がいる、
トランペットやギターの先生もいる。

同い年でがんばっている、
プロのジャズプレイヤーもいる。

音楽で生活できるとは、
うらやましいかぎりです。(^^)


三連音叉は、楽器の方のエンブレムが好きです。<爆



「音楽」とゆう世界がある、

文字通りに「音」を楽しむ世界である。


音を楽しんでいる事、音を楽しむ事、
難しい事はわかりませんが、
音楽の根本は、そこにたどり着くと思います。

何年も前に、テレビで見た事がある(よく記憶に残っているなぁ)(^^)
ある会社の社歌をひょんな事から、
インターネットの動画で見た。

笑った(^^)


決して、テレビの歌番組などには出ないと思う、
CDの売り上げも有名人には程遠いと思う。

それでも、楽しそうに音を奏でている。

難しい事は、わからない、

ただ、楽しそうに音を楽しんでいる、

社歌である、楽しそうな会社に思える。


チラッと映るドラマーの楽しそうな顔が、

音楽の原点に思う。(^^)


がんばれ、かけいくん。<爆

日本ブレイク工業社歌(ライブ版)(^^)


こちらは、学生時代のバイトを思い出すなぁ、

現場職人さん大活躍の、(^^)

日本ブレイク工業社歌(コメントがすげぇ)(^^)


やべぇぇなぁ、

これを見ていると、エルフをダンプにしたくなる。(^^)





音楽の話に戻って、(^^)

伊藤の影響から、
ドラマーと言えば、「樋口 宗孝」が最高だ。

最近の電ドラをペスペス叩く音楽もいいが、
アナログで骨太な彼のドラムソロが最高だ。


ゆっくりと養生してもらいたいです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

