浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

クリスマスです

昨夜はクリスマスイブでした、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
街角のバイク屋さんはというと、、、



夜の7時頃に電話がなりました、
いつものように出ると、

「小池店です(アニキです)、ネルガルサンタはいつ来るの?」

いきなりストレートですねぇ(^^)

「えっ?俺行く事になってるんですか?てかっサンタっすか?」

「そうだよぉ、みんな待ってるよぉ、
ケーキ、ケーキと言ってるよぉ」

「えっ?何人ぐらいいるんですか?」

「野郎ばかり5、6人」

「うわぁ、むさっくるしいっすねぇ」

「いいから早く来てね、みんな待ってるんだからぁ、
ケーキ買って早く来てね」

「いや、お店は8時までやるんですが、、、」

「そんなのいいから早く来てね♪プチッ」



プー、プー、プー、、、、
うんも、すんも、ありません(^^)

こちらの都合など関係ありません、
いきなりです、、、。


「サンタ役」

しょうがないなぁ<ちょっとうれしそう(^^)
お店は早目に閉めてケーキの捕獲に行くか。


天王町のケーキ屋さんに捕獲に行きます、
ちなみに車は、2tエルフです。

「すみません、このケーキください、
あとは、、、このシャンメリー、アルコールは入っていますか?」

「大丈夫です、入っていません、お子様でも飲めますよ」

「じゃ5本ほど」


どうやら、店員さんには仕事帰りにケーキを買う、
幸せなおとうさんに見えているのでしょう、
とりあえず、事実は黙っています。


さてと、、、とりあえず電話です。

「アニキィ、ケーキとついでにシャンメリーも捕獲しました、
お皿とか、フォークはありますか?」

「あぁ、、、割り箸があるから、割り箸でいいよ」

「、、、わかりました」


さびし過ぎですよアニキ(^^)

セブンイレブンに立ち寄り、
アウトドア用のお皿と、フォークを捕獲、
あとは、、、ナゲットとから揚げも捕獲、

さてと、サンタは、
良い子たちの待つガーフィールドに向かいます。



こんな感じで迎えられました。

CIMG0006.jpg


はい、はい、片付けと準備です。

CIMG0008.jpg


クリスマスです、ツナギのデザインは後回し、後回し。

CIMG0009.jpg




捕獲したケーキなどをテーブルの上に置きます、
さすが、バイク屋さん、部品の隙間にケーキがある(^^)

CIMG0010.jpg


良い子が揃ったところで、始まりです。

CIMG0011.jpg





「ちなみにケーキは何で切りますか?」

「サンダーとかカットソーはあるけど」

「、、、お箸で切りましょう」

あれこれ話をしながら、ケーキを食べます、
みんな車やバイクで集まっています、
お酒は飲みません、それでもにぎやかです。

来年のレースの予定を話したり、
次に準備するツナギの話をしたり、
いつもの週末とあまり変わりません。

「FMからはクリスマスっぽい音楽が流れていますが、
あんまりクリスマスらしくないですね」

「そうかぁ?ケーキがあるじゃないか」

「ああ、そうか、、、」





みなさんはいかがお過ごしでしたか?



街角のバイク屋さんは、
クリスマスでも、バイク屋さんでした。















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

