浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)

スポンサーサイト


PageTop

ご飯ですよ(^^)

ホンダのシャリーの整備を頼まれました、
後輩に渡す前に整備をして譲るそうです。


不動車で持ち込まれましたが、
ネルガル的には珍しい、ラメ入りの車体です。

本来なら輪道さんのアイテムですが、
ご近所さんですので、今回は私がきっちり整備します。


それにしても、ネルガルの毛色とだいぶ違うなぁ(^^)

1tuki27hi (5)




さしあたっては、クランクケースからのオイル漏れです、
パカッと開けて見ると、、、。

1tuki27hi.jpg


1tuki27hi (3)




ポイントのベースとクランクシャフトのオイルシールと、
両方からオイルが出ています、(^^)
サクサク交換です。

1tuki27hi (6)


せっかくですので、ポイントの洗浄と調整もして、
ハイッ終わり。



続いて、キャブレターのオーバーホールです、
湿気が入っていて、スロットがくっついていましたが、
サクサク進めて、乾燥中です。

ちなみに隣のバットに、
ガソリンだった物が写っています。(^^)

1tuki27hi (4)



点火プラグの交換、プラグコードの交換、
エンジンオイルの交換も終わり、キックをします、、、エイッ!

エンジンもしっかりとかかりアイドリングも安定しています。


パンクしていたリアのチューブも交換して、
一通りの整備が終わりです。



浜松は、夕方から雨が降り始めました、
明日には洗車をして仕上がりになります。




横エンジンは、簡単で仕事も楽なのですが、、、



問題は、、、



かがんで整備をした後に立ち上がろうとして、



ハンドルに頭をぶつけます、イテテェ(><)




エンジンなどは簡単で問題がないのですが、

横エンジンは、これがあるから、

やっぱり苦手です。(^^)








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

