浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

Zの車検です

カワサキのZ1000の車検です。


特別には問題なく、あっさりと車検をパスしました、
ハンドル変更による構造変更申請もすませて無事終了です。


今回の車体は、良いです、(^^)
俗に言う「玄人ウケする車体」です。



いやー、カワサキのZ系は、30年経過車両がほとんどで、
なにかと手がかかるのですが、
今回の車体は、非常に良く造り込まれていて、
私の方が勉強になるぐらいです。

エンジンの状態も良く、走行時の状態も良く、
製作者(リビルドした人)の腕の良さが感じ取られます。

ギラギラな造りではありませんが、
ボルトの一本まで手が入った車体です、良い造りです。

ブレーキやサスなども、特別に高価な物ではなくても、
車体にマッチングの良い物を装備しています。

ヨシムラのマルテンなども装備されていて、
オイルの温度管理などもしやすく、
オーナーに優しい(^^)車体周りです。


1tuki25hi (2)



1tuki25hi (1)



1tuki25hi.jpg



いやー、勉強させてもらいましたぁ。(^^)




たまたま、車検場で他の店の持込車検のZ1を見かけた、
とても状態が良いとは言えなかった、
車検の検査ラインを何回も回っていた。

県外ナンバーで、シールから見ても、
車検が切れたまま何年も、何年も、不動で置いてあった車体だと思う。

エンジンの音も良くない、と言うか、、、(ーー)、、、
今、車検ラインを通しているとゆうことは、
この先にエンジンに手を入れるとは考えにくい、、、。

とりあえずはノーマル状態で車検を通して、
この先に外装や見てくれだけをキレイに仕上げて売るのだろう、、、。

どこまで整備をするのかは分かりませんが、プロの仕事、責任感があるのならば、
状態の良い車体に仕上げて人の手に渡る事を願うばかりです。




今回のZも本質の良し悪しの分かるオーナーからの頼まれ仕事です、
大切なマシンを預けてもらえて、仕事を依頼されるのは、
メカニック冥利に尽きます、ありがたい事ですねぇ。(^^)


ちなみに、ドラッグスター400に乗るネルガルのお客さんが、
たまたま立ち寄り、今回のZを見て、

「カッコ良いですねぇ(^^)やべぇ欲しくなるなぁ、、、いや、欲しいなぁ」

などと言って、シャメを撮っていきました。




分かる人には分かる車体です、

次回は、タイヤ交換のお仕事ですね、

私も勉強になりましたし、ネルガルのお客さんにもウケが良いです(^^)

お安くやりま~す♪








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

