浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

DSC400タイヤ交換

ヤマハのドラッグスタークラッシックのタイヤ交換です、
来週に車検になります。


シャフトドライブのチューブタイヤです、
少々時間がかかりますが、特別に難しい事はありません。


最近仕事がたまってきましたので、
サクサクと進めてゆきます。

     

リアホーイル取り外し終了。

ねっ、サクサクと早いでしょ(^^)

タイヤチェンジャーは、スナップオンです、
精度も良く、使いやすいです。

1tuki11hi (1)



ガチャコン、ガチャコン、とタイヤの取り外しと、
チューブの取り外しです、チューブ、バンドも交換します。

1tuki11hi (5)



ホイールの汚れと、錆が気になります、
ホイールだけの状態でタイヤチェンジャーから取り外し磨きます。

1tuki11hi.jpg



車体からホイールを取り外すより、
磨いている方が、地味ぃーに時間がかかります。

ほぉぉうら、きれいになりました。(^^)

1tuki11hi (2)



ガチャコン、ガチャコンとタイヤ、チューブの取り付けをします、
バランスを取り直して、車体に取り付けをします。

サクサク進めて、終了です。

1tuki11hi (3)

 

フロントは、もう少し使います(^^)
リアに比べると簡単なのでいつでもOKです。

オイル交換、エレメント交換も終わりました、
点検整備を進めて、来週には車検場に持ち込みます。

1tuki11hi (4)




ああ、ここしばらくは、普通のバイク屋さんだぁ(^^)

今週末から来週まで、
納車で1台、車検で2台、
部品交換、整備で5、6台、カスタムで1台、
頼まれているバイクの仕入れで、400が1台、250が1台、

来週末は、鈴鹿までテスト走行に行きます、お店はお休みになります、
仕事を残さないように、サクサクと働きます。



さしあたって、今回のドラッグスターの車検です、

落ちないだろうなぁ、ドキドキするなぁ、(^^)

がんばります。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年04月17日(Sun)16:19 [EDIT]


