浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

バイクの片付け


年末が近くなると、
バイク、スクーターの処分、片付けをよく頼まれる。

浜松市内、浜北区に限らず、
磐田市などからも電話がかかってくる。



使わなくなったりしてそのままにしておき、
エンジンがかからないのは当たり前です。(^^)

キーを無くしてしまっている時も多い、
ハンドルロックをしたままのスクーターも多い。

タイヤの空気が抜けていたり、
ブレーキが張り付いていて転がらないスクーターも多い。


スクーターの廃棄には4000円の手数料がかかる、
これは、ほとんど一律で決まっている金額です。

それでも物によっては、海外の貿易業者さんが買い取ってくれたりもする、
そおゆう場合は、引取りの時に買取る事も出来る。

それでも、相場的な金額の上下がある、
なかなか一律には決めれない。


ネルガルを頼りに片付け依頼の電話をもらったりもすると、
廃棄にお金のかからないようにがんばっている。



年末です、片付けが多いです、

貿易業者さんにも、もうひとがんばりしてもらわないといけない、

今週だけでも5台もあるのですから(^^)





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

