浜松のバイク屋さん

街角のバイク屋さんの平凡な日々。ご近所のおばちゃんのスクーターのパンクを修理したら代車のお礼にみかんをもらって喜んでいたりします(^^)



PageTop

スナップオンドライバー

まあ、ご存知のようにネルガルはバイク屋さんです、

設備や工具、機材などはプロっぽい物を使っています。(^^)v


安物は精度も悪いし、すぐにだめになります、

精度も良く、丈夫で長持ちの工具は、

それなりにお値段もします、(^^)

ネルガルのエンゲル係数を高くしている要因のひとつです。


新しい仕事や、新しい車体の登場などで、

新たに必要になる工具を、

食費を削ってでも買わなければいけません、

バイク屋さんって、太れませんなぁ。(^^)


今回は、プラスドライバーの先端が欠けました、

硬いねじを緩めようとした時です、

「パキッ」 (><) <やっちまたぁ、、、、。

CIMG2617.jpg


スナップオンさんの工具は、永久保証になりますので、

こうなった場合は、無償で新品に交換してもらえますが、

毎回の毎回、申し訳なく思います。


いつもすみません、

次からは、また気をつけて使います。m(_ _)m


基本的に、スナップオンの工具はやや弱いです、

個人的にそこが気に入っています、

バイクの部品、ネジ、ボルトを痛める前に工具がイキます。


大切なお客さんの、大切なバイクの整備を請けております、

私たちが、安心して整備ができるのも、

影で私たちを支えてくれる、業者さんや工具屋さんが居てこそなのです。


傷ついたり、汚れたり、壊れたり、

工具たちにはかわいそうな事なのかもしれませんが、

お店でも、出先の修理でも、サーキットでも、

工具と共に、私たちはバリバリの第一線で働いているのです。



痛んでいくのはしょうがない事なのですが、

もう少し気をつけて使わないといけませんなぁ、

反省しています、、、。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

